2011年5月29日日曜日

台風一過!ドピーカーの一日でした。






















久々のドピーカー。宮古の台風の後はいつもしとしと曇天でしたが、今回はすっきりはっきりドッピーカーです。早速、お掃除と思って高圧洗浄機をコンセントに、、、あれ?まだ停電?昼過ぎまで停電でした。う〜ん困ったな?建物、ガラスが洗えない。。。仕方がないので、ちまちまホースを使って片付け始めました。診療所の裏の森は、すっきりスポーツ刈りで風で葉っぱがなくなってすっきり隙っ歯状態。バナナは風で折れ、背の高いわがままソウシジュは、幹からぼっきり折れ実を付けていた島バナナを直撃し共倒れ。(悲しい!)自然はすごいね。共存させてもらっている事を忘れて、自然に勝てるなんて思ったらあかんよね。
ここに写っている二人は東海医学部6年生の島嶼地区研修生です。良い体験ができましたと感動しておりました。か? ねえねえはスタッフブログの担当ねえねえ雪絵です。










最後の写真は、診療所プロムナードの屋根の琉球ガラスを通して地面に写る光の競演でした。とってもきれいでしたよ。みなさんもチャンスがあったら見てください。「爆弾おにぎり」おいしかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿