2011年6月17日金曜日

は〜るば るう♪ 来たあ〜ぜ、多良間島 ♬〜


ジャーン!た・ら・ま・じま!! 




は〜るばる来たあ〜ぜ、多良間島♬〜
ドッピーカx10くらいのドッピカーでした。

多良間島医療講演会「その物忘れ、本物?」やってきました。
2008年、2009年の「認知症フォーラム」で遠隔参加してもらって以来の多良間島医療講演会でした。宮古島もそうですが、多良間島も認知症の方が増えてきています。早急な対策が必要です。今回の講演会には多良間村住民福祉課の末永さん、社会福祉協議会の長崎さんに大変お世話になりました。車までお貸し頂きありがとうございました。
今回は、残念ながら都合がつかず参加できなかったスタッフもいましたがほぼ全メンバーで参加しての初めての講演会でした。
多良間の皆さんの関心は高い様で80名弱の方が参加していただけました。




中央公民館にはこんなにたくさんの参加がありましたよ。
初めて多良間で講演会をさせててもらった時は8人でした。





講演後のスタッフです。みんなの頭の中はこれから始まるBBQ。
さあ、ガンガン食べて飲みましょう。
ちなみに、後列向かって右端が多良間の末永さんです。特別参加の京都の奇人、綾瀬の宮古島達人親子も写っていますよ。誰だかわかりますか?


お借りした車たちです。驚きの島の車の「新」と「旧」です。潮風は簡単に車のボディーに穴をあけます。





多良間行きのRAC(琉球エアーコミュター)です。37人乗り。昔は9人乗りでした。
機種は、例のボンバルディア製です。20分の大フライトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿