2011年7月16日土曜日

川満の夕日! 千葉から研修医がやってきた。

きょうから2週間、短い期間でありますが千葉から研修医が「うむやす風」島嶼医療を体験見学にやってきてくれています。今年で7人目の研修者です。今まで20名近くの体験研修の医療関係者が「うむやす」医療を見に来てくれました。何を伝え、感じてももらえるか、毎回楽しみにやっています。かくゆう、私は医療に従事してから何も考えず目の前の課題をこなす事を目一杯、精一杯やってきたので、このように若いうちから視野を広げて医療を考える機会は持ちませんでした。気がつかなかったというのが正直でしょうか?(これが私の今の原動力の一部ですが、、、)それ故に、これからの医療を考えて行動できる若者がうらやましく、また心の底から大切に思います。何を思い、何を感じ、何をしたいのか、私が宮古島で気づかせてもらったように、この島から吸収してください。期待します。そこで、出会ったしょっぱなから宮古一番、川満の夕日につれて出ました。どうやら感動してくれたようです。後で聞くと何度もココに通って写真を撮ったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿